「さよならはまたね」

さよならはまたね(別れの日),,,貞子の隠し玉の一曲
ご紹介します

娘が中学校の教師になって20年余
その間何校も転任に成りました

必死の想いで大学を卒業させ
自分の夢だった先生になった

母子家庭で育った娘は
親の私でさえ感心する程優しく
生徒一途な先生になって居た

必ず巡り来る教え子達との別れの日
卒業式の日には
ボロボロに泣いて帰って来る

別れには,色んな形がありますよね〜

先生との別れ
子供達との別れ
きっと又いつの日か会えるんです

さよならじゃないのよね
心に思いながら
別れの日が近づいてくる

残り少ない日を
きっと淋しく思いながら
先生達も過ごすのであろう

三月には
泣いて帰って来る娘の姿
全国の先生方のおもいを唄います

そして贈ります。