椿の盛り花!

椿の盛り花‼憂いを残して!

5年前
余りにも美しい,一輪だけ咲いている椿の鉢植えに心惹きつけられた
身じろぎが出来ない程惹かれた・・・・ナンバで
名前も覚えてないまま抱いて帰り庭に植えた

この花🌸は牡丹の花と間違えるほどに大きい
そして,たった20センチ程の鉢は
今では高さ60センチ
木の周りは70センチの大きさになり
花を50🌸輪あまりも今年は咲かせた

2〜3日すると花も落ちそうなので
今日摘み取り,椿のオードブルにしました

私が岡本家の一員になり
いろんな花が季節,季節,見事に咲く
愛おしく育てています

もう直ぐ牡丹の花が咲く
蕾が41輪付いている
毎朝,声を掛ける
美しくなってね〜,姫たちよ

椿のお嫁入り‼
決まり,唄が出来そうです
ご期待ください