タコライス

貞子の超お得意な”タコライス”作ってみるよ〜

メキシカンタコスから沖縄の人々が作り出した
最高の美味しさで 観光用にもなった料理なのです
本来のタコスの具を 少し手を加えて作り出した一品です

家で作る私なりのタコライス
グ〜よ

◯材料
・牛ひき肉 250グラム
・玉ネギ 大1/2個
・レタス1/2個
・トマト1/2個
・ニンニク ひとかけら
・クミンパウダー,チーズ(千切り)

◯作り方
1.玉ネギ,にんにくを細かく切ってフライパンにバターを多めに入れて,キツネ色になるまで炒め,ひき肉を入れて強く炒める
小しょう焦げるくらい
2.クミンパウダー,コショウをたっぷり入れて,混ぜる,凄い香りがしたら火を止める
3.レタスは3ミリほどに千切り,トマトは1センチのサイコロ切りにする
4.大きめのお皿に,炊き立てのご飯
その上にタコスの具を乗せる
さらにその上にチーズを具が隠れる位に乗せる
さらにさらにその上にレタス,トマトを
最後にチリソースをかけていただきます

小さなお子さんでチリソースが苦手なら,ケチャップでも良いかも
疲れたよ〜説明
美味しいけど難しいよ〜

食べたい人は,家に来て〜
でも私居ないよ〜
この作り方は,最高の料理人から教えて貰いました
沖縄に行くと誰もが食べてみたくなるNO1です!