「ふるさと」

ふるさと この1曲に思い染めて
作詩・作曲・唄玉城貞子

6月2日宮古島婦人芸能祭
まていだホールは1000人を超す観客の中で歌いました

この曲は,何百回色んなところで歌ってきましたが
玉城貞子はその日絶好調の声
唄にはいる前からの客席からの大声援
宮古島は初めての舞台

今日歌わなければいつに歌える?

そんな思いが頭をよぎった貞子さ~ん

今までにない,叫び声
涙をこらえるのがやっと
セリフにも思いを伝えた!

もう一度生まれあることがあっても
この宮古島であの両親から生まれたい

客席から拍手とすすり泣きが聞こえた
ステージのひき際に舞台袖で聞いた方々
涙涙で抱き付いてきた!
私の思いと人びとは同じなんだ

作者作曲の貞子さん
有り難う<(_ _)>